記事一覧

桜舞い散る今宵の宴♪

こんにちは、カスタマーサービス課のTです(*^_^*)

長い冬が終わり、新しいスタートを色鮮やかに彩ってくれている
桜の季節がやってきましたね
皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

それにしても、やっと春らしい気候になったと思ったのに
今日はなんだか肌寒いですね

先週末には花散らしの雨が降ったので、桜の花もだいぶ散り始めていますね

桜の花が散って水面を流れていく様子を花筏(はないかだ)って言うんですって
皆様ご存知でしたか? Tは知らなかったのですが、K課長が教えてくれました(*^_^*)
桜が散ってしまうのは寂しいですが
水面を漂う桜の姿もまた美しさを感じますね

ところで皆様は、お花見はしましたでしょうか?
米山商事は、昨夜、お花見をしてきちゃったんですよ

天気は微妙でしたが、宴の場所は室内なので問題なし

今回は桜の名所で有名な大岡川沿いにある 「ホテルマインズ横浜」の1Fレストラン
阿蘇商會さんで宴です

1Fのレストラン内から川沿いに咲く桜並木を見る事ができるのですよ
素晴らしいロケーションでTはとっても感動しました

桜の咲き具合というと・・・
残念ながらだいぶ散っている木はありましたが
でも、その中でもまだまだ元気に咲かせている桜の木も何本かはありましたよ

ファイル 113-2.jpg

さてさて、風情ある桜を眺めるよりも花より団子の当社員達は、
今夜の宴も大好きなバイキングです(*^_^*)
桜を眺めてた人が居たかどうかはさておき(笑)
食べて飲んでがメインの宴会を満喫しておりました

ファイル 113-3.jpgファイル 113-4.jpg
恥ずかしがり屋の当社員達は、Tがカメラを構えると“ス~”っと逃げていくんです(-"-)
ですがモリモリと美味しそうに食べていたので良しとします(*^_^*)

桜も今週末までがギリギリ見納めのようですよ

お花見をされてない方は、葉桜になる前にぜひ行ってみてはいかがでしょうか?