記事一覧

福岡 中洲 キャナルシティ

ファイル 13-1.jpgファイル 13-2.jpg

九州に行った際にぷらっと寄った福岡 中洲にあるキャナルシティ。文字どうり街の中心部を流れるキャナル(運河)を囲むように、ショッピングモール、シネマコンプレックス、劇場、2つのホテル、ショールーム、     オフィス等が立ち並ぶ複合商業施設。一体いくつショップがあるのか?はたまたここに集まるお客さんはどこからくるんだろう?と思うくらい広くて混んでいた。ただ海外のショッピングモールと似せて作られたのかショップ間の移動は多くがオープンエアスタイル。でも夏が蒸し暑い日本には合わないと思った。もう暑くてバテバテ!(;一_一)