記事一覧

行ってきました!!

本日はたまたま会社行事で当社のガスのお客様でもあるコルトーナ横浜ウエディングヴィレッタ様
http://www.cortona.jp/yokohama/
にお伺いする機会がありました。この機会を利用してちょっと紹介させて頂きますね
スタッフの方にお話を伺ったところ元々、このコルトーナ様のビジネスの発祥は八王子にあるこちらコルトーナ多摩ウェディングヒルズ
http://www.cortona.jp/tama/index.htm
とか。このコルトーナ横浜ウエディングヴィレッタは2店舗目とのことです。ついでに最近、東京都港区のお台場にも3店舗目のコルトーナ東京アルコバレーノをめでたくオープンされたそうです。
http://www.cortona.jp/tokyo/index.htm
宣伝しちゃいま~す

ファイル 16-1.jpg

普段はめったに入れる機会がないのでこの際、許可をいただいて写真をいっぱいとりましたので皆さんにご紹介しちゃいます(^^)v
親切にもスタッフの方がお忙しい時間を割いて僕のために案内をしてくれました(^^)v
ありがとうございましたm(__)m

まずは上の写真が正面フロントの写真です。これでも十分におしゃれですが特に12月にはクリスマスのイルミネーションがすごく綺麗で、その雰囲気が良くてわざわざそのためだけに12月に式を挙げる方もいらっしゃるとか

ファイル 16-2.jpg

そしてこちらがチャペル
写真では少し見にくいかと思いますが参列者が向き合う形になる対面式チャペルです。対面式は横浜市内でも非常に珍しく僕も初めて見ましたΣ(???ロ???ノノ

教会を出ると中庭に・・・
夜になるとイルミネーションがとても綺麗ですね(*^∀^*)
このコルトーナさんは多くの結婚式場が乱立する横浜でも今の結婚式のトレンドであるガーデンウエディングスタイルで有名な結婚式場です(^∀^*)

ファイル 16-3.jpg

ゲストハウスは3種類あり、今回は場内に階段のあるお洒落な会場をご案内していただきました
下の写真はこの会場専用の受付です。うーん、雰囲気があっておしゃれ-

ファイル 16-4.jpg

下の写真は最も人気があるお部屋の1つです。特にコルトーナ様のこだわりでもあるお料理が熱々の内にサービス出来るようにと実は厨房の近くに配置されています。(会場にいても全く気づきませんが・・・)
お料理と云えば実はこちらのお料理の総合プロデュースはあの「日本一予約の取れないレストラン」で有名な落合シェフなんです
http://www.la-bettola.co.jp/
どうりで味に音痴の僕でも本日、出されたお料理の数々にプチ感動しました(。??艸?)

ファイル 16-5.jpg

中庭の奥にはプールが!?

いつかは僕も是非こんなところで式を挙げてみたいと思った1日でした。(*^_^*)

但し相手が見つかればですが・・・