記事一覧

「スイッチステーションみなとみらい」に行って来ました。

お久しぶりです。ついつい更新をさぼってしまい申し訳有りません。m(__)m
ところで先日、横浜みなとみらい地区にある東京電力さんのSwitch!Stationに行って来ました。こちらは未だ竣工したばかりの複合ビルであるTOCみなとみらいオフィスの17F にあり眺望も抜群なんです。

ファイル 43-1.jpg

ここのコンセプトはオール電化に関する全てが分かる体験型のショールームで全て触れながら自分の目で確かめることが出来ます。
皆さんも「みなとみらい地区」のショッピングの帰りでも気軽に行けますので是非、お勧めします!もちろん入場は無料です。

こちらはパナソニックの進化するキッチン「リビングステーション」足元もすっきりでこれならリビングの中央に配置しても使えそうです。もちろん車椅子の方でもそのまま調理できるようキッチンカウンターの高さを調節することも可能です。

ファイル 43-2.jpg

ここで僕の最も興味を引いたのがこの電気自動車の展示。
これは実際の自動車の縮尺モデルです。スマートハウスが騒がれている昨今ですが本当に近い将来、こうやって自宅で充電してドライブに出掛ける日が来そうですね!  

ファイル 43-3.jpg

こちらも最新型のエコキュート

ファイル 43-4.jpg

もちろん通常の白熱電球と手軽に省エネを始められるLEDの比較展示コーナーも有ります。光の色の雰囲気や熱の違いなども自分で確かめられます。  

ファイル 43-5.jpg