記事一覧

☀太陽光発電のお話

こんにちは  
  
オール電化館のMですっ。

このところ、雨がちっとも降りませんねぇ・・・
ファイル 50-1.jpg
おかげで喜んでいるヒトとそうでないヒト、さまざまあると思いますが。

喜んでいるのは自家発電所(☀太陽光発電)のオーナーさんかなっ?

そういえば、今度の4月から大きな変更がありますね。

ひとつは、【電気料金の上乗せ】の変更です。
☀太陽光発電で余った電力を電力会社が買ってくれるのはみなさんも良くご存知かと思います。
東電さんの昨年の買取総額は161億円ですって・・

最近報道された記事によると、
その一部をみなさん(私もですよ)で負担して下さいという話です。
この4月から、電気料金にその負担が上乗せされます

その額、なんと月8円(東京電力エリア;標準家庭)





ん? それなら我が家もなんとかやっていける・・と胸をなでおろしたのでした・・。


  


もうひとつは【電力買取価格】の変更です。

ファイル 50-2.jpg

発電した電力のうち余った電力(余剰電力)は、
電力会社が1kWhあたり48円で買い取ってくれているのです。
一般的な家庭で購入している電力は、1kWhあたり17.87円~24.13円ですから
とっても高い値段で買ってくれているのです  

この買取価格が、2011年4月から、下がってしまう見込みです  
  

今度の3月末までに電力会社に申し込みをすれば、
48円で買い取ってくれるチャンスが残ってます!
しかも10年間はずーっと48円で買い取ってくれるのです。
メデタシメデタシ・・・





興味はあるけど、タイミングが判らないアナタ  
お急ぎ下さい  
単価の違いはこの先10年で大きな違いになること間違いなしっ  

東京電力グループのパートナーショップ
オール電化館 港北新横浜店をよろしくお願いしますm( _ _ )m
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 横浜市港北区新羽町1526
 TEL 0120-025-218
 営業時間 10:00~17:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★