記事一覧

はじめまして!!

はじめましてリビングライフ課新入社員のMです
新緑が心地よい日が続いていますね。四季の中で今が一番好きです

これから日毎に夏に近づいて、暑くなっていきますね。
そんな中、大々的な電力不足が危ぶまれて昨年以上の節電要請がきそうですね( ̄▽ ̄;)
昨年は、今まで経験した事の無い突然の計画停電や、強力な節電要請の中、皆さん1人ひとりが協力しあった結果、無事に乗り切る事が出来ましたね!
でも、今年の電力不足は去年を遥かに上回ってしまう…なんて事もありそうです…

「去年始めた節電は、今も継続してるし、これ以上は削れないほど頑張ってる…」や「真夏、エアコンが使えないなんて事があったら、どこに避難しよう」なんて私と同じ不安を感じている方もきっといらっしゃると思います。

さっき、研修を受けて目からウロコが落ちたんですが、キッチンの電化製品のほとんどが、ガスコンロで補え、尚且つ節電になるんです
なんて知ったかしちゃってすいません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

電気炊飯器→コンロで必要な分だけ炊飯
電気ポット→コンロで必要な量だけお湯を沸かす
※しかも保温もしないので更に節電
このたった2つだけで、なんと節電額12,700円/年 なんですって

オーブントースターや電子レンジはコンロのグリルでも代用可能なんですよ(*^o^*)
ファイル 80-1.jpg

しかも毎日使うIHクッキングヒーターは電気エアコンよりもダントツで消費電力が高いんですって
かなり衝撃的な事実でした
ファイル 80-2.jpg

これだけ見るとなんだが”電気とガス”って凄く仲が悪そうですが、組み合わせて使うのがとっても
効率がよく、お得なんです
◎電気は「使う」より「売る」のがお得!
太陽光発電して、家電はガスと組み合わせて節電し、余剰電力をどんどん増やせば沢山売れる!
設備投資の回収も早くできるし、エコにもなるo(^∇^)o
ファイル 80-3.jpg


そんなオイシイ情報満載の《CHOiCE》要チェックです!
しかも今ならもれなくディズニーランドのペアチケットが当たっちゃうかも
ファイル 80-4.jpg
ファイル 80-5.jpg