記事一覧

暑気払い

皆様 久しぶりにブログ登場したリビングライフ課のKです。
9月になった途端に朝夕ずいぶんと過ごしやすくなりましたね
さて、まだまだかなり暑かった先週、会社の暑気払いを兼ねてピッツァパーティを開きました。当社では普段、居酒屋とが多いのですがたまには違ったものをということでは今回は三軒茶屋にあるピッツェリアのVOCO凹(ヴォコ)さんにお願いしました。このデリバリーはその場で調理してくれるのが売りです。

またどうせデリバリーを頼むなら飲み物もということで生ビールのサーバーレンタルもお願いしちゃいました
ファイル 83-1.jpg

さて遅れて来た調理スタッフのお二人、早速準備して調理開始~
ファイル 83-2.jpg
それを尻目に我々は早速、乾杯―
ファイル 83-3.jpg
プロならではの手際と味でしたぁ
ファイル 83-4.jpg
普段は何の変哲もない事務所のバルコニーは、早速ピッツェリアの厨房に変身。
さ、ピッツァの饗宴の始まりですよ~

まずは空中で放り投げ、生地を薄く延ばします。
テーブルの上に厚い木の板を置き、その上にお店から持ってきた当社の取り扱い商品でもあるプロパンガスのコンロを設置。
こうしないと火力が出ないそうです。
そして携帯ピッツァ窯を置き、
ファイル 83-5.jpg
中でピッツァを焼くのです。
今回、初めてこういったデリバリーサービスを利用させてもらいましたがこういったサービスは楽且つ楽しい且つ美味しいですし、パーティで盛り上がりますよね
景気の悪い世の中ですが、会社飲みならぬ「家飲み」が増えるに従って、こういう業種も需要が高くなりそうですね。