記事一覧

令和元年高圧ガス保安経済産業大臣賞受賞

この度弊社米山商事が「経済産業大臣賞」という名誉ある賞をいただきました。

これもひとえに、永年に渡り弊社を支えていただいた、お客様・地域の皆様・社員のおかげと確信いたしております。心より感謝申し上げます。

弊社はお客様の生活のお役に立てることを喜びとし、またその一方で安全快適にガスをご利用いただくことをモットーとしてまいりました。

この度の受賞を大きな励みとし今後もお客様・地域の皆様へ少しでも貢献出来るよう、努力していく所存でございます。


ファイル 135-1.jpg

ファイル 135-2.jpg

災害に強い発電機!!

台風や地震など自然災害が非常に多い昨今、
お客様からガスや電気についてたくさんのお問い合わせをいただいております。

そんな中、プロパンガス発電機を販売させていただいたので、ご紹介をさせていただきます。

ファイル 134-1.jpg
今回は発電機と専用ガス供給ボックスをセットでご購入いただきました。
ガス供給ボックスがあればご家庭のガスボンベからガスを使えるので、
他に何も用意する必要がありません
ファイル 134-4.jpg ファイル 134-2.jpg

これ一台で900Wも発電できるので、様々な家電製品が同時に使えます
ファイル 134-3.jpg
停電すると水は出るけど、お湯が使えないということがありますが、
ガス給湯器も一緒に動かせるので、普段通りにお風呂も入れるんです

さらにプロパンガス発電機はガソリン発電機と違って、
燃料が劣化することがなく、女性でも移動できるくらい軽いので、
地震や台風など突然の災害でも確実に役立ちます

当社でも実際に使ってるプロパンガス発電機がございますので、
購入前に自宅の家電製品が動くのか試したいなど、
気になることがあれば、お気軽にご相談下さい。

2019 お客様感謝祭

昨日27日に大感謝祭を開催しました
小さいお子様からご年配の方まで、多くの方々にご来場いただき本当にありがとうございました(^o^)

ファイル 133-1.jpg

インスタ映えするミニ消防車 乗車体験&撮影会は小さいお子様に大好評
ファイル 133-2.jpg

首都圏で猛威を奮った台風など、最近注目を浴びることが多い防災ブースにもたくさんの方に足を運んでいただけました
ファイル 133-3.jpg
屋外では自宅のプロパンガスで使える発電機の実演も行いました

コンロマイスターによる実演調理や当日限定の目玉商品なども大変ご好評をいただきました
ファイル 133-4.jpg

横浜市港北区のたかたん、長野県大町市のおおまぴょん、黒部ダムのくろにょんも応援にかけつけてくれました
ファイル 133-5.jpg

来年もご来場お待ちしております。

備えあれば憂いなし

こんにちは!
CS課のKですm(_ _)m

今週末の台風に備えてポータブルLPG発電機の準備をしました

本来であれば、当社屋上のLPG発電機を使うのですが、
今回はポータブル発電機も準備し、万全の態勢で備えます

カレンダーのお届け、始めております

「もう暦の上では秋なのに毎日暑い日が続くなあ」と思っていましたが、最近はずいぶんと過ごしやすい日も増えて来ました。
いつの間にか10月も半ば(!)。二十四節気の第17、「寒露」となりました。
これからどんどん秋も深まってゆきます。

秋は夕暮れ。
夕焼けをバックに家路を急ぐ鳥や、秋の夜長にコロコロ、リーリーと響く虫の声に、しみじみすることも多くなるのでしょう。

さて、暦の話から始まりましたが、当社では毎年10月より来年度のカレンダーのお届けを始めています。
「まだ10月も半ばなのに?随分と気が早いね?」とお感じになるかと思いますが、それにはちゃんと理由があります。

お届けしているカレンダーの最大の特徴は、今年の11月から始まり、来年の11月で終わる、13カ月分カレンダーであるということです。
(毎年お届けしていますので、この仕様もだいぶん定着してきました)
私は毎年自宅で使用していますが、最初のころは変なカレンダーだとやはり思ったものです。
でも、使っていると、カレンダーはこれでないとと思うようになってきました。

私の思う良い点は・・・
1 予定などを書き込むスペースが充分にある(忘れちゃいけないことはすぐに書き込み)
2 紙の質がよく、地の色が白い(書き込みやすく、見やすい!)
3 毎年サイズが同じである(今のスペースにそのまま架け替え)
4 毎年テーマが変わる(毎年雰囲気が変わって楽しい)
5 いち早く来年の予定を書き込むことができる(レジャーの計画はお早目に)
6 印刷されている社名が目立たない(・・・・あれ?)
などなど。

おかげ様で多くのお客様からご好評をいただいています。
年末近くになると、カレンダーをいただく機会が多くなりますよね。
その中でも当社のカレンダーを選んでご愛用いただいていること、本当にうれしく思います。

ちなみに来年度のデザインテーマは「 千葉県 」です。

ファイル 131-1.jpg

千葉県は、温暖な気候と、土地が平坦であることから、近郊農業が盛んなのだそうです。
収穫量や生産量が全国で1~3位に位置する農産物がたくさんあり、水産業では、イセエビの漁獲量全国1位!!

今回はそんな千葉県の農産物・水産物を可愛くデザインしています。

少し中をお見せしますね。

ファイル 131-2.jpg
12月~カブ

ファイル 131-3.jpg
5月~ソラマメ

いかがですか?いいですよね。
ちなみに私の毎年の悩みどころが、「今年の11月は新旧どちらのカレンダーを使用するか」なんです。

↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓

ファイル 131-4.jpg ファイル 131-5.jpg
(今年度のテーマは千代紙です)

順次お届けしていますので、待ち遠しいこととは思いますが、しばらくお待ちくださいね。

ページ移動