記事一覧

芸能人の楽屋弁当で仕事納め

寒さも本格的になってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか
弊社は仕事納めとなりますが、今年は新型コロナウイルスの影響で忘年会を中止したため、
代わりにお弁当をスタッフ全員に配らせていただきました。
今回はその様子をご紹介させていただきます。

お弁当はリフォーム課M課長からの魅力的な提案により(笑
芸能人スターが選ぶ楽屋弁当ランキング」で1位に輝いた叙々苑のお弁当となりました

ファイル 138-1.jpg

実際に注文したのは上カルビ弁当です
ファイル 138-3.jpg

わたくしカスタマーサービス課のKもいただきましたので食レポを・・・

ファイル 138-2.jpg

お肉がとろける~

語彙力が乏しく申し訳ございません・・・

今年も残すところあと2日となりましたが、
皆様よいお年をお迎えください。

カレンダーのお届け、始めております 2020

なぞなぞ1----数字がたくさん並んでいて、赤い数字があると楽しくなるものはなーんだ?

なぞなぞ2----28に4を足した答えが、1にも2にも3にも4にもなるものはなーんだ?

なぞなぞ3----1月に一番多くて、12月に一番少ないものはなーんだ?

実は、3問とも答えは一緒!もう分かったかな?
答えは・・・

カレンダーでした!!

2020年ももう10月です。毎年毎年この時期は弊社のカレンダーの紹介です。

実は冒頭のなぞなぞ、「3」だけは弊社のカレンダーは当てはまらないんですよね。
12月は一番に近いくらい分厚いんです。
もうおなじみの、今年11月始まり・来年11月終わりのカレンダーですからね。

今期のカレンダーのテーマは、「おうち時間」です。
癒しを与えてくれる身近なペットたちをモチーフにデザインされています。
家で過ごす時間が増える中、ちょっとした幸せをお客様にお届けできれば、という思いを込めて作りました。

では、ちょっと見せタイム・・・。

表紙・・・みんな勢揃い
ファイル 137-1.jpg

3月・・・インコとオウム
「オウムとインコの日」は6月15日( 06「おうむ」と15「いんこ」 )。
なお「オカメインコ」はインコではなくオウム目オウム科に属する「オウム」なんだそうです。
ファイル 137-2.jpg

5月・・・いぬ
「いぬの日」は11月1日( 1「わん」1「わん」1「わん」 )。
ファイル 137-3.jpg

7月・・・きんぎょ
「きんぎょの日」は3月3日( 江戸時代に雛祭りの時に金魚を一緒に飾った風習から )。
ファイル 137-4.jpg

お届けはもう始めております。
順番に伺ってますので、まだ届いていないというお客様は恐れ入りますがもう少しお待ちになってください。

では最後に、カレンダーを見て解くなぞなぞ

「ショートケーキの日」の謎

<ショートケーキの日>があります。毎月22日です。
なぜ22日が<ショートケーキの日>なのでしょうか・・・?
カレンダーをじっくり見て考えてみてください。

      答 え
       ↓

       ↓

       ↓
       ↓
       ↓

       ↓
       ↓
       ↓
       ↓

       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓

答 え
カレンダーを見ると22日の真上に15日がありますね。
15は「いち(1)・ご(5)」。
いちご(15日)が上に乗っていることから、22日は「ショートケーキの日」となったのだそうです。

ファイル 137-5.jpg

畳でマジック?! 令和初の忘年会

こんにちは!カスタマーサービス課のNです。
今年は平成から令和と慌ただしく時代が変わりあっという間に年の瀬に突入してしまいました。自宅では「味よりも量」とコスパを重視して「第三のビール」ばかり飲んでいるMさんのリクエストに応えて令和初の忘年会は横浜馬車道のクラフトビールで有名なここに決定しました

ファイル 136-1.jpg

このベアードタップルームは1997年にアメリカ人のブライアンさんと日本人のさゆりさんが創業したクラフトビールのお店で季節限定のビールや様々なフレーバーのビールがアメリカンスタイルのBBQと共に楽しめるお店

ファイル 136-2.jpg
ファイル 136-3.jpg

さて本来は1Fのバーカウンターでクラフトビールを頂くのが正しい姿なんですが当社で貸し切りにするのは申し訳ないので今回は特別に昭和のレトロな匂いが漂う3階の和室スペースにおじゃましました。

た!た!ただし、ただビールとBBQだけで終わらないのが米山商事の忘年会
イリュージョニストのレナさんに今回は特別に「畳でマジック!」をお願いしました
ファイル 136-4.jpg

レナさん!口うるさいオヤジたちの突込みにも負けず、やりにくい畳でのクロースマジック頑張ってくれて有難う

ファイル 136-5.jpg

そのリナさんの楽しいマジックのお陰であっという間の2時間。
おいしいクラフトビールとボリューミーなBBQで心も体もリフレッシュ。これで何とか年も越せそうです
最後に気温の変化が激しい年末ですが皆様もご自愛ください。

令和元年高圧ガス保安経済産業大臣賞受賞

この度弊社米山商事が「経済産業大臣賞」という名誉ある賞をいただきました。

これもひとえに、永年に渡り弊社を支えていただいた、お客様・地域の皆様・社員のおかげと確信いたしております。心より感謝申し上げます。

弊社はお客様の生活のお役に立てることを喜びとし、またその一方で安全快適にガスをご利用いただくことをモットーとしてまいりました。

この度の受賞を大きな励みとし今後もお客様・地域の皆様へ少しでも貢献出来るよう、努力していく所存でございます。


ファイル 135-1.jpg

ファイル 135-2.jpg

災害に強い発電機!!

台風や地震など自然災害が非常に多い昨今、
お客様からガスや電気についてたくさんのお問い合わせをいただいております。

そんな中、プロパンガス発電機を販売させていただいたので、ご紹介をさせていただきます。

ファイル 134-1.jpg
今回は発電機と専用ガス供給ボックスをセットでご購入いただきました。
ガス供給ボックスがあればご家庭のガスボンベからガスを使えるので、
他に何も用意する必要がありません
ファイル 134-4.jpg ファイル 134-2.jpg

これ一台で900Wも発電できるので、様々な家電製品が同時に使えます
ファイル 134-3.jpg
停電すると水は出るけど、お湯が使えないということがありますが、
ガス給湯器も一緒に動かせるので、普段通りにお風呂も入れるんです

さらにプロパンガス発電機はガソリン発電機と違って、
燃料が劣化することがなく、女性でも移動できるくらい軽いので、
地震や台風など突然の災害でも確実に役立ちます

当社でも実際に使ってるプロパンガス発電機がございますので、
購入前に自宅の家電製品が動くのか試したいなど、
気になることがあれば、お気軽にご相談下さい。

ページ移動