記事一覧

備えあれば憂いなし

こんにちは!
CS課のKですm(_ _)m

今週末の台風に備えてポータブルLPG発電機の準備をしました

本来であれば、当社屋上のLPG発電機を使うのですが、
今回はポータブル発電機も準備し、万全の態勢で備えます

カレンダーのお届け、始めております

「もう暦の上では秋なのに毎日暑い日が続くなあ」と思っていましたが、最近はずいぶんと過ごしやすい日も増えて来ました。
いつの間にか10月も半ば(!)。二十四節気の第17、「寒露」となりました。
これからどんどん秋も深まってゆきます。

秋は夕暮れ。
夕焼けをバックに家路を急ぐ鳥や、秋の夜長にコロコロ、リーリーと響く虫の声に、しみじみすることも多くなるのでしょう。

さて、暦の話から始まりましたが、当社では毎年10月より来年度のカレンダーのお届けを始めています。
「まだ10月も半ばなのに?随分と気が早いね?」とお感じになるかと思いますが、それにはちゃんと理由があります。

お届けしているカレンダーの最大の特徴は、今年の11月から始まり、来年の11月で終わる、13カ月分カレンダーであるということです。
(毎年お届けしていますので、この仕様もだいぶん定着してきました)
私は毎年自宅で使用していますが、最初のころは変なカレンダーだとやはり思ったものです。
でも、使っていると、カレンダーはこれでないとと思うようになってきました。

私の思う良い点は・・・
1 予定などを書き込むスペースが充分にある(忘れちゃいけないことはすぐに書き込み)
2 紙の質がよく、地の色が白い(書き込みやすく、見やすい!)
3 毎年サイズが同じである(今のスペースにそのまま架け替え)
4 毎年テーマが変わる(毎年雰囲気が変わって楽しい)
5 いち早く来年の予定を書き込むことができる(レジャーの計画はお早目に)
6 印刷されている社名が目立たない(・・・・あれ?)
などなど。

おかげ様で多くのお客様からご好評をいただいています。
年末近くになると、カレンダーをいただく機会が多くなりますよね。
その中でも当社のカレンダーを選んでご愛用いただいていること、本当にうれしく思います。

ちなみに来年度のデザインテーマは「 千葉県 」です。

ファイル 131-1.jpg

千葉県は、温暖な気候と、土地が平坦であることから、近郊農業が盛んなのだそうです。
収穫量や生産量が全国で1~3位に位置する農産物がたくさんあり、水産業では、イセエビの漁獲量全国1位!!

今回はそんな千葉県の農産物・水産物を可愛くデザインしています。

少し中をお見せしますね。

ファイル 131-2.jpg
12月~カブ

ファイル 131-3.jpg
5月~ソラマメ

いかがですか?いいですよね。
ちなみに私の毎年の悩みどころが、「今年の11月は新旧どちらのカレンダーを使用するか」なんです。

↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓

ファイル 131-4.jpg ファイル 131-5.jpg
(今年度のテーマは千代紙です)

順次お届けしていますので、待ち遠しいこととは思いますが、しばらくお待ちくださいね。

暑い夏も滝で快適!!

ご無沙汰しております。カスタマーサービス課のN&Kです。
とっても暑い日が続いていますが、皆様 夏バテしていませんか?

先日、米山商事では暑さを吹き飛ばし、スタミナを付ける暑気払いがありました
会場は当ブログでも何度か紹介させていただいた「新横浜 ラントラクト」様で、涼しげな滝を見ながらのバーベキュー
http://www.lentracte.jp/

ファイル 130-1.jpg

お肉はブロック・骨付きラム肉、海鮮はサザエ・ホタテ・なんとアワビも

ファイル 130-2.jpg

さらにビンゴ大会の景品はイセエビまるまる1匹

ファイル 130-3.jpg

これはスゴイ
今回の大当たりはKさんとMさんなんてうらやましい・・・
ファイル 130-4.jpg

ほかにも本場ぐるぐるソーセージや焼きそばと本当にボリューミー
持ちこみもOKなので、今回はカラフルでかわいいプチロールケーキを用意しました

ファイル 130-5.jpg

皆様もぜひ滝を見ながらのバーベキューで、暑い夏を乗り切りましょう!

全国7位!

はじめまして。カスタマーサービス課のN&Kです(^o^)/
朝夕の冷え込みは残るものの、桜の季節がやってきましたね
皆様いかがお過ごしでしょうか。

米山商事では、先日、新入社員Tさんの歓迎会&お花見を行いました

今回の会場は、桜の名所として人気の大岡川プロムナード沿いの「ホテルマインズ横浜」

大岡川プロムナードはお花見ランキングでも全国7位の人気スポットなんです

ファイル 129-1.jpg
ファイル 129-2.jpg

大岡川沿い3.5kmに500本もの桜並木が続いて絶景です
ファイル 129-5.jpg
この時期限定のお花見クルーズも運航していました

ぼんぼりでライトアップされて夜空に浮かび上がる桜は趣があり、とっても素敵でした

ファイル 129-4.jpg
ファイル 129-3.jpg

短い時間でしたが、夜桜を満喫しました

お花見はこれから・・という方はぜひぜひ足を運んでみて下さい。

はじめまして!!

はじめましてリビングライフ課新入社員のTです!

先日内窓「インプラス」のお話しを聞きに、みなとみらいにあるLIXILのショールームに行ってきました

ファイル 128-1.jpg

内窓って何だろう・・・そんなレベルでしたが聞けば聞く程メリットが沢山ですごい

夏は涼しく冬は暖かい、結露対策や節約にもつながり良い事づくめでした
色々な情報を聞かせてもらって、自分の家にも付けれたらなーなんて思いました

ファイル 128-2.jpg

今回実際にショールームに行くこと自体初めてで、色々見ているだけでも面白かったです
家族でいらっしゃっている方もたくさんいました!

興味のある方は是非足を運んでみて下さい

ページ移動