記事一覧

やはり感謝祭でも太陽光発電システムは大注目!

ちょっと遅くなりましたが・・・先週の週末の14日と15日は当社の年に1度の感謝祭でした。http://www.urbangas.co.jp/blog/diary.cgi?no=12
場所は横浜みなとみらいのINAXさんのショールームです。今年のテーマは「新たな発見!おうちでエコ」です。

ファイル 21-1.jpg

今年も多くのお客様にご来場頂き楽しんでもらったようです。

ファイル 21-2.jpg

特にその中でも多くのお客様に興味を持って頂きご質問頂いたのがやはり今、大注目の太陽光発電システムでした。

ファイル 21-3.jpg

今回はシャープさんの太陽光発電システムのパネルを展示させて頂きましたがやはりメーカーの営業さんもお客様からの質問が多いと
熱が入ります。
http://www.sharp.co.jp/sunvista/

展示したのは160Wのパネル1枚ですがそのパネルで発電した電気で元気におもちゃの噴水でボールを吹き上げるのを実際に見ることが出来ました!
ファイル 21-4.jpg
ファイル 21-5.jpg

裏話ですが写真では快晴ですが実は感謝祭初日の14日はあいにくの雨と強風ですごい状態でした。(ToT)/~~~
お陰で太陽君がほとんど顔を見せてくれずにスタッフは大慌て!結果、イベント幹事のIさんの発案で現場用投光器をパネルに当ててわずかながら何とか発電させました。

いずれにしてもそんなスタッフの苦労が伝わったのかイベント終了後も太陽光発電システムのお問合せを多く頂いております。
ご興味のあるお客様は是非、当社でシミュレーションをやってみませんか?お待ちしております。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村