記事一覧

ガスコンロの魅力について

皆様こんにちは!

リビングライフ課のOです。
震災の被災地の一日でも早い復興を心から願いつつ、
ライフラインに携わる会社の一員としてさらに精進しなければ!と思っております。

さて先日、オール東京ガスの主催で研修がありました。
私Oと同僚のMが参加して参りましたので、その様子をご紹介致します。

会場は、新橋にあるリンナイさんのキッチンスタジオでした。
当社の他にも関東地方の会社さんから多数の参加がありました。
こんな雰囲気です・・・
ファイル 59-1.jpg

そこで、最近のガスコンロならではの魅力についてお話しちゃいます  

まずはコレ  

ファイル 59-2.jpg

お菓子作りの得意な方はピンと来ますね  

チョコレートを溶かしています。
通常は湯せんを使いますが、弱~いトロ火が安定しているのでこんな事ができるんですよ。

そして・・・
ファイル 59-3.jpg

見て下さい!このおいしそうな炊き上がり  
ガスならではの火力でつやつやに炊き上がります。
所要時間、なんと約20分!おまけにボタンひとつで火力を自動コントロールしてくれちゃいます。

最後にこの2枚をご覧下さい。
ファイル 59-4.jpg
ファイル 59-5.jpg

・・・わかりますか?煙の量の違い。

グリルで鮭のチーズ焼き(煙も匂いもすごそう!)を焼いているところです。
2枚目の写真は”脱煙・脱臭機能”の効果です。
従来品に比べ81%の煙と99%の匂いをカットするそうです。

まだまだお伝えしたい魅力が沢山ありますが、今回はここまで。

またお会いしましょう!!
リビングライフ課のOでしたっ