記事一覧

安心でおいしいお水をお手軽に!!

こんにちわ!!リビングライフ課新入社員のMです(*^o^*)

入社から、あっという間に4ヶ月。先輩方のお蔭で毎日失敗しながらも頑張っています

季節もいつの間にか変わっていて
あッそういえば梅雨っていったい、いつ明けたんでしょうかね?急に毎日暑いですね

暑いと水分欲しくなりますよね
なにかと常に飲んでしまって…薄着の夏には大敵な水太りしちゃってます( ̄▽ ̄;)

喉が渇いているからなのか、季節的な事なのか、家の水道水が美味しくないんですよね
『夏ってなんで水道水飲む気になれないんだろう?』
『蛇口を捻れば飲める綺麗な水が出てくるのに、わざわざ買って飲むのはなんでなんだろう?』
っと思って検索してみました

横浜市の水道局によると
現在、日本の水道水は水道法によって、蛇口での残留塩素濃度を0.1mg/L以上保持するように
定められていて、味やにおいの観点から、上限を1mg/L以下に抑えるという水質管理目標値も
示されているそうです。ちなみに横浜の水道水の残留塩素濃度は0.5mg/L(平成22年度平均)でした。

つまり、水源から水道管を通ってくる間に雑菌が繁殖しないように消毒をする必要があり、
尚且つ品質管理の観点から濃度を低く保っているそうですm( ̄ー ̄)m

味はというと、たくさん有るミネラルウォーターと同じく、中程度の軟水で飲みやすい。
はずなんですよね…
ファイル 81-1.jpg

調べれば調べるほど、なんで水道代払ってるのに別に買ってまでしてミネラルウォーターを買ってるんだろうと思ってきました。

おいしいお水を飲んで、料理して、しかも経済的!!なんて事が出来たら素敵ですよね

そこで、ジャーン(o^∇^o)ノ
浄水器のレンタルがあるんです

浄水器を使うと…
水道水の気になる臭いの元の残留塩素(カルキ)や発がん性物質のトリハロメタン、雑菌や赤サビまで取り除くので安心
その上、ミネラル石を通過する為、おいしさがアップ
ファイル 81-3.jpg

ミネラルウォーターと違って、お米や野菜を洗ったり煮炊きしたりと、料理全てにたっぷり使えます
ファイル 81-4.jpg

しかも、レンタル料は1日63円なので、毎日料理などに30リットル使うと1リットルあたり約2円ととっても経済的
ファイル 81-2.jpg

レンタルだから、本体購入費用や取付工事費用が一切無く、【月額レンタル料のみ】と初期費用も抑えられますよ

あと、ついつい忘れてしまいがちな、毎年のカートリッジ交換もすべて弊社が行いますのでご安心下さい

いまなら、キャンペーン中につき、キャッシュバックもあります

ご興味がありましたら、お気軽にご連絡下さいね(゚∇^*)