記事一覧

あのMARK IS みなとみらいに行ってきました。

皆さまこんにちは!LL課のMです。毎日はっきりしないお天気で憂鬱になりますね!そんな中、昨日横浜MM地区の話題の新スポット 「MARK IS みなとみらい」に行ってきたのでレポートさせて頂きます。もちろん仕事中に遊びに行った訳ではありません。(#^.^#)  この中に開設された東京ガスさんの新しいショールームを見学するためです。東京ガスさんの説明では6月21日のオープン以来、5日間で既に3万人以上の来場者があるということでビックリ!。また数ある東京ガスさんのショールームの中で今回のような商業施設の中にオープンするのは初めてだそうです。また基本コンセプトは商業施設の一角にあえてオープンなショールームを作ることで一般の方でも特に目的もなく気軽に立ち寄れてガスの魅力に触れて頂こうというもの。
さて肝心なショールームの内容ですが「炎のプラザ」「温水スクエア」「創エネガーデン」の3つのゾーンに分かれています。
「炎のプラザ」では当社でも日頃、毎日のように取り扱っているガスコンロや炊飯器などが全シリーズ全て展示されています。これだけ全部あると壮観ですね!またその横にはガラス張りのクールなキッチンスタジアムも準備されています。
ファイル 91-1.jpg
また次の「温水スクエア」のコーナーでは床暖房の仕組みや浴室暖房、ミストサウナなどを体感することも出来ます。
ファイル 91-2.jpg
特にここの目玉である「くらべるハウス」では1980年代のエアコンによる暖房と現在のガス床暖房による暖房の違いを実際に体感出来ます。1980年代のキッチンやリビングはこんな感じだったんですね!(下の2つの写真は上が1980年代、下が現代)
ファイル 91-3.jpg
僕は暖房の事より部屋にあるステレオやファミコンが昭和を感じさせて懐かしかったです。(もちろん体感はして寒いと感じましたよ!)そしてこちらが現代のキッチンとリビングです。さすがにおしゃれに作ってありますね。もちろん床暖房がリビングはおろかキッチンや脱衣所まで入っています。やはり温風もなく足元からじんわり暖めてくれる床暖房は快適です。
ファイル 91-4.jpg
最後にこれらの3つのゾーンとは別に「くらしのギャラリー」の「サロン・ド・ミスト」のコーナーではミスト機能付き浴室暖房にて「ハンドミスト&マッサージ」を体感出来ます。東京ガスさんによると実はこのコーナーが最も人気があり連日、かなりの女性が行列を作っているらしいです。(おじゃました日は天気が悪かったのですがそれでも次々に女性が並んでいました。小心者の僕は参加出来ずに見ているだけでした)
   
ファイル 91-5.jpg
今度は是非、最新のガス機器やリフォームを検討中のお客様をご一緒に案内したいと思います。