記事一覧

ウォリアー・ダッシュって知っていますか?

皆さんこんにちは!リビングライフ課のKです。
昨日の日曜日は今年日本に上陸したばかりのウォリアー・ダッシュに参加するため千葉の東京ドイツ村まで行ってきました。   

このウォリアー・ダッシュって耳慣れない言葉ですよね?
簡単に説明するとこれはアメリカ生まれのコスプレして参加する障害物競争ってところですかね。(もちろんコスプレはなしで思いっきりアスリートの恰好でタイムを競うこともOKです)普段、運動不足の僕はあまり内容を知らないままにお気楽に参加してみました。
スタート前の様子です。自分のレースのことより他の参加者のコスプレの写真を撮るのに大忙しです。この人達はこの後、過酷なレースをこの恰好で走ることになります。  

ファイル 93-1.jpg

ファイル 93-2.jpg

さて肝心なレースの方です。普段ほとんど運動しない僕は単に5km走るだけでも大変なのにこういった障害物がコース内15か所も用意されている地獄のコースです。まだコースの半分もいっていない状態で既にヘロヘロです。(ー_ー)!!(写真は必死で頑張っている参加者の方たち)そして1つの障害物をクリアするたびにスタッフから「ウォリアー!!!(うぉりやーって聞こえた?)(ー_ー)!!って声を掛けられるのでこちらも「ウォリアー!!!」って返します。(これがこっ恥ずかしいの何のってありません)

ファイル 93-3.jpg

ファイル 93-4.jpg

最後まで何とか完走して記念のウォリアーTシャツとバイキングのかぶり物をGETしました。っていうかこのブログを書いている僕のヒザが「プルプル」しているのは気のせいかしら?     

ファイル 93-5.jpg