記事一覧

バス旅行

皆さんこんにちは!
リビングライフ課 期待の新人のTです。

先日、社員旅行に行ってきましたので、そのご報告をいたします
旅行のテーマは「身近すぎて、なかなか自腹では行かない観光地巡り」です(・∀・)b

まずはバスで東京ゲートブリッジ・レインボーブリッジを通り、港区の日の出桟橋へ
ファイル 123-1.jpg
みんな朝からビール片手に遠足気分です

日の出桟橋から浅草までゆったり水上バスに乗船
ファイル 123-2.jpg
勝鬨橋をくぐり、浜離宮と築地市場はレアな裏側見学(笑
みんなでワイワイシしている中、一人うっとりしているリフォーム課のYさんを発見
ということで、Yさんオススメの写真を拝借してきました
ファイル 123-3.jpg
実は『梁マニア』のYさん・・・橋の梁に見惚れてたらしいです^_^;
最近話題の東京湾クジラには会えませんでしたが、あっという間に浅草到着!

仲見世通りで食べ歩きながら浅草演芸ホールで寄席見学
林家三平さんはじめ、たくさんの噺家さんの落語や漫才がすごく面白かったです(*^^*)
ファイル 123-4.jpg
お昼はアサヒビール21階の「レストラン・アラスカ」
都心の絶景を観ながら豪華ランチ
どれも美味しかったですが、メインディッシュの「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」は噛まずにホロホロと崩れて、まさに絶品でした(*^^*)

最後は両国国技館隣の江戸東京博物館
ファイル 123-5.jpg
博物館入ってすぐに江戸時代の日本橋が実寸で再現されてます!!
これだけでも観に行く価値ありですが精巧に造られたミニチュアなども圧巻でした。
歴史好きの方、特に江戸幕府が好きな方はオススメです

東京は結構知ってるつもりでしたが、案外知らない観光スポットがたくさんありました!
これからお出掛けする機会が増えてくるこの時期ですが、
今回の旅行はそんな皆様の手助けになれたら幸いです。
それでは皆さま、またの機会に...m(_ _)m