記事一覧

カレンダーのお届け、始めております 2020

なぞなぞ1----数字がたくさん並んでいて、赤い数字があると楽しくなるものはなーんだ?

なぞなぞ2----28に4を足した答えが、1にも2にも3にも4にもなるものはなーんだ?

なぞなぞ3----1月に一番多くて、12月に一番少ないものはなーんだ?

実は、3問とも答えは一緒!もう分かったかな?
答えは・・・

カレンダーでした!!

2020年ももう10月です。毎年毎年この時期は弊社のカレンダーの紹介です。

実は冒頭のなぞなぞ、「3」だけは弊社のカレンダーは当てはまらないんですよね。
12月は一番に近いくらい分厚いんです。
もうおなじみの、今年11月始まり・来年11月終わりのカレンダーですからね。

今期のカレンダーのテーマは、「おうち時間」です。
癒しを与えてくれる身近なペットたちをモチーフにデザインされています。
家で過ごす時間が増える中、ちょっとした幸せをお客様にお届けできれば、という思いを込めて作りました。

では、ちょっと見せタイム・・・。

表紙・・・みんな勢揃い
ファイル 137-1.jpg

3月・・・インコとオウム
「オウムとインコの日」は6月15日( 06「おうむ」と15「いんこ」 )。
なお「オカメインコ」はインコではなくオウム目オウム科に属する「オウム」なんだそうです。
ファイル 137-2.jpg

5月・・・いぬ
「いぬの日」は11月1日( 1「わん」1「わん」1「わん」 )。
ファイル 137-3.jpg

7月・・・きんぎょ
「きんぎょの日」は3月3日( 江戸時代に雛祭りの時に金魚を一緒に飾った風習から )。
ファイル 137-4.jpg

お届けはもう始めております。
順番に伺ってますので、まだ届いていないというお客様は恐れ入りますがもう少しお待ちになってください。

では最後に、カレンダーを見て解くなぞなぞ

「ショートケーキの日」の謎

<ショートケーキの日>があります。毎月22日です。
なぜ22日が<ショートケーキの日>なのでしょうか・・・?
カレンダーをじっくり見て考えてみてください。

      答 え
       ↓

       ↓

       ↓
       ↓
       ↓

       ↓
       ↓
       ↓
       ↓

       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓

答 え
カレンダーを見ると22日の真上に15日がありますね。
15は「いち(1)・ご(5)」。
いちご(15日)が上に乗っていることから、22日は「ショートケーキの日」となったのだそうです。

ファイル 137-5.jpg